JOGのQ&A/履歴
2005年5月24日〜2005年5月31日


かぜまるさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()00012

引用

ウエイトローラーをトータルで36gにしてみて下さい。過去のQ&Aの中の「封印解除」も参考にして下さい。


masaさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()000430

引用

最近悪くなったのでしたら、何か原因があるのでしょうね。ベルトは弾力があるものですが、乗らない期間が長いと硬化して来ます。復活を祈っています。


JOG工場様  投稿者: yuji  投稿日: 524()12516

引用

エンジンかかりました!有り難う御座いました。点検しようとシリンダーをはずしたときに、前のベースガスケットの残りカスがあったのでスタッドボルトもはずして、清掃しました。そこからの圧縮もれだったのかもしれません。クランク内部に水かガソリンか分からないですが液体も少したまっていました。バイクをジャックナイフ状態にして抜き、いったん50シリンダーに戻した時にエンジンがかかり、そのまま面研したヘッドに付け替えてもかかりました。ボアアップシリンダーと面研したヘッドでもかかりました。ですが
振動が前より大きい気がします。しばらく様子を見て、キャブセッティングの方向性を探りたいと思います。又質問すると思います。そのときはよろしくお願いします。


掲示板  投稿者: 管理人  投稿日: 524()14308

引用

JOG工場長が奮発してくれ、有料掲示板にパワーアップしました。投稿記事の保持ページが2000ページと大幅アップされ、画像の投稿も可能になりました。テストサンプルとして小生の家庭菜園の玉葱の写真を掲載します。(今年は思いのほか順調に生育してくれました


Q&Aではありませんが。  投稿者: c0f42  投稿日: 524()180712

引用

工場長殿。
JOG工場HP、最近凄い速さでチューンアップされてますね。
やはり加速重視チューンでしょうか?

変わり映えしませんが取りあえず画像を一枚。


トルクレンチ  投稿者: こまった君  投稿日: 524()185454

引用

過去検索してヘッドの締め付けトルクが1.4kg.mと判りましたが、最近のトルクレンチは単位変更でN.mに変わっていますネ。
単位換算では1kgf.cm=0.098N.mと書いて有りました、、、で、、、???
1.4kg.m=?N.mなんでしょう? 数学苦手で頭から煙です。
N.mで締め付ければ良いのでしょうか?


yujiさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()213630

引用

エンジンがかかって良かったですね。ボアアップシリンダーには専用ヘッドを使って下さい。振動が前より大きいのは変ですね。また何かありましたらどうぞ。


管理人さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()213747

引用

いつもお世話になっております。ホームページのことでいろいろとお手数をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。


c0f42さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()21394

引用

お久しぶりです。ホームページは少しずつバージョンアップしているのですが、全て管理人さんにおまかせなので、そのうち殴られそうです。(笑)


こまった君さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 524()214021

引用

10倍だと思って下さい。14N.mで締めれば大丈夫です。


3KJシート破れによる互換性  投稿者: タガシ  投稿日: 525()003221

引用

はじめまして。半年程前に知人より、3KJE:97年モデルCY50を譲って貰い乗っています。このシートは、着座部の幅が広いので、足着性の問題?で最近数ヶ所破れてきました。(当方小柄です)このシートと取付の互換性があり、座面の幅が狭い様なシートの「型式」又は「部品番号」が有りましたら、お教えください。宜しくお願い致します。(現状のシートは多分、3KJ-24710-23:シングルシートアセンブリだと思います)


こんばんは・  投稿者: ミラクル90  投稿日: 525()192352

引用

またまたすいません
質問ですが、 プーリーとボスの間には、グリスは少し付けた方が、動きが滑らかになりますか?
よろしくお願いします。


インマニ交換  投稿者: 原付素人  投稿日: 525()212241

引用

いつもお世話になっております。
先日お話ししたアクセル急開での軽い息付きの件でのアドバイス、ありがとうございました。
エアクリボックスのシール・念のためインマニを購入しました。シールのほうは二次エアを吸わないように丁寧に合わせます。

インマニのことで質問なのですが、交換の際気をつける事はあるでしょうか?見た感じかなり汚れがあったので、クリーナーなどで掃除しようと思っています。この場合どのような種類のクリーナー(キャブ・ブレーキなど)を使えば平気なのでしょうか?

あと余談なのですが、キャブのO/Hの際はブレーキクリーナーを使用しても問題ないでしょうか?

いつも初心者丸出しの質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


工場長殿お教え下さい  投稿者: 中年ライダー  投稿日: 525()225150

引用

初めまして。私つい先日からスーパーJOG Zを購入し乗り始めているものですが、突然ヘッドライトとメーター内のバックライト及び尾灯が点灯しなくなり、購入店にTELで問い合わせたところヒューズが切れているのでは?との回答を頂き、早速交換してみたのですが残念ながら回復してはくれませんでした。因みにメーター内の速度・OILの警告灯、ウインカー、ストップランプは無事点灯いたしております。何卒よきアドバイスの程宜しくお願い致します。


タガシ さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()000128

引用

はじめまして。よろしくお願いします。3KJシリーズに使える座面の幅が狭いシートというのはありません。3KJにそのまま付くのは、他には3RYと3WFだけです。


ミラクル90さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()005133

引用

私の場合は何も付けずに、なるべくまめに点検して清掃をするようにしています。


原付素人さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()005234

引用

インテークマニホールドを取り付ける時にボルトを均等に少しずつ締めて下さい。一箇所強く締めると密着が悪くなります。同時にリードバルブを交換した方がいいです。清掃は歯ブラシと灯油で行い、パーツクリーナーできれいにして下さい。キャブレターの場合はキャブレタークリーナーパーツクリーナーの順に使って下さい。


中年ライダーさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()005349

引用

はじめまして。よろしくお願いします。ヘッドライトのハイビームはまだ切れていませんか?もしハイビームが生き残っているようでしたら、昼間にエンジン回転を高めにして走行してみて下さい。すぐに切れるようでしたら、レギュレーターのパンクの可能性があります。


工場長殿お教え下さい 2  投稿者: 中年ライダー  投稿日: 526()172651

引用

工場長殿、早速の回答ありがとう御座いました。残念ながらハイビームの方も点灯してくれません。因みにレギュレーターの販売価格はお幾らでしょうか?それとレギュレーターの交換は自分で出来ますか?お手間をお掛けいたしますが回答宜しくお願い致します。


JOG工場様  投稿者: 真君  投稿日: 526()193822

引用

こんばんわ。またまた質問ですが3WFJOG90に3YKのマスターシリンダーの装着可能でしょうか?お忙しい所すみませんがご教授お願いします。


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 526()211828

引用

書き込みがたくさんで忘れられてしまう(><;)ホームページ新しくなりましたねwwアクセルワイヤーかその周り不調?で回転が下がらない3YJのぴろぴろです。久しぶりのご教授願いですのでまた症状を書きますね。フルスロットルで回転が上がったところでアクセルを閉じますと途中までは普通に回転が下がります。しかし途中から1.2秒回転が下がらずその後に下がってアイドリングになるといった感じです。急加速してすぐにアクセルを閉じても回転が即座の下がってくれないのであぶない。。(手でしっかり戻しても)ありがたきアドバイスの後に色々試みましたが改選されません(TT)一度キャブO/Hしたのですがセッティングのずれなどは原因になりませんか?よろしくお願いいたします。。


中年ライダーさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()230256

引用

ハイビームがいつ切れたのかわかればいいのですが・・・。メインスタンドをかけた状態でエンジン回転を上げて、灯火類にどれくらいの電圧がかかるかテスターで見る方法もありますが、一人では危険です。少しもったいないですが、新しいテール球(12V 21/5W)に交換して、回転を上げて走って見るのが安全です。それで切れればレギュレーターでしょう。3YK4、6用のレギュレーターは3,791円です。フロントのカバーを外せば簡単に交換できます。


真君 さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()230539

引用

3WFに3YKのマスターシリンダーが付くのですが、ずいぶん前のことなので、無加工で付いたのか、多少加工したのか思い出せません。デモカーのように首上全てを3YKにするという方法もあります。


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 526()230718

引用

ホームページは衣替えの季節です。エアクリーナー付きで標準セッティングでしたら、ずれることはあまり無いのですが・・・。ものは試しでエアスクリュー(キャブレター右側の頭がプラスのねじ)を現在の位置から、4分の1〜2分の1回転右に回してどうなるか試してみて下さい。


JOG工場長様  投稿者: 真君  投稿日: 527()002222

引用

早速のお返事ありがとうございます。なるほどです。その他のJOGで3WFに無加工で装着できるマスターシリンダーあるのでしょうか?是非ご教授お願いします。首上も移植できるんですね?アドバイスありがとうございました。


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 527()005549

引用

ご教授ありがとうございますすいませんよろしかったら純正のセッティング(ガス、エアのネジの回転数、、、?)を教えていただけますか?O/Hの際にわからなくなってしまったのを思い出しました(汗。。。)


はじめまして!  投稿者: ゆうたん  投稿日: 527()011041

引用

ジョグ工場様 こんばんは。10年振りに3YK−8ジョグZRを購入して、改造にはまっているゆうたんと申します。いきなりの質問で恐縮なのですが「地味だけど速い仕様」を目指してまして、現状のZRですと羽やらエアダクトやらが付いていて、少々方向性とずれているため外装を「デチューン」したいと考えております。パッと見3YJ外装が一番着きやすそうですが付くものなのでしょうか?また、他の形式でも加工なしで付きそうな物はございますでしょうか?(一番の理想はジョグポシェです)ご教授よろしくお願いいたします。


JOG工場長さんへ  投稿者: yana  投稿日: 527()114631

引用

ごぶさたしております。
ノーマルのアプリオタイプ2(CDIのみ工場長推奨のPOSHのデジタルCDIでMAP3です。)の加速の仕方について教えてください。(全開にする機会があまりないので)
私のタイプ2は、スタートから全開にすると30キロまでは一気に加速、40キロ〜50キロまでがスピードが上がるだけみたいな感じ、そして50キロから加速が良くなり70キロに到達するみたいな感じです。だから、登坂路では、40キロ〜50キロが、かったるくなります。ノーマルだとこんなものでしょうか。それとも、プラグ、エアクリが汚れているのでしょうか。(交換後3,000キロぐらいです)それとも、CDIのMAP3を変えたほうが良いのでしょうか、また、この状態が普通であれば、登坂路での40キロ〜50キロの領域を平坦路並にするには、どのような方法が良いのでしょうか。


JOG工場様  投稿者: つる  投稿日: 527()203230

引用

少し前にもう1つのBBSの方にJOG−ZRのエンジンがかかりませんという事で質問した者です。
的確なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
あの後、アドバイス通りインマニとリードバルブを交換しましたら一発でエンジンがかかりました。
本当に助かりました。
それでもう1つ質問なんですが、
私の場合、主に通勤に使っているのですが、会社まで通勤距離が往復80km近くあります。
寒い時期でも1時間半近く走っているとエンジンが熱ダレしてきますが、
これから夏になるとエンジンにも駆動系にもかなり厳しい季節になってきます。
そこで、何かいい熱ダレ対策などがありましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


グランドスラムの溶接  投稿者: あきぽん  投稿日: 527()212611

引用

JOG工場様、グランドスラムの溶接出来ました。
3WF1と2の、駆動系の総交換しての最高速の結果ですが、
3WF1(ノーマルマフラーに、駆動系はプーリーとWRのみ交換)は88km/hr
3WF2(グランドスラム+駆動系諸々交換)は97km/hrでした。
溶接する前のグランドスラム装着時は、90km/hr出るか出ないかの3WF2でしたので、
最高速ののびなかった要因が解りました。
色々、長々とご教授下さり、ありがとうございました。


ありがとうございます。  投稿者: ミラクル90  投稿日: 527()21585

引用

いつもありがとうございます。
まめにメンテしていきますよ。


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()22483

引用

エアスクリューはエンジンが充分に暖まった状態で、軽く締めこんでいきねじが止まった状態から、1.5回転〜2回転戻しの間で、アイドリング回転数の高くなるところを探して下さい。


ゆうたんさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()224951

引用

はじめまして。よろしくお願いします。3YJのフロントカウルは無加工で付きます。リヤ回りはフレームを少し加工すれば3YJの外装が付くと思います。加工する部分はウイングの前側を固定するために、フレームからスタッドボルトが立ち上がっていますが、その部分を根元から切って下さい。ガソリンタンクの後ろ側の三角形のステーも3YJ用に交換する必要があるかもしれません。その他の機種の外装は付きません。一番手っ取り早いのはポシェにZRエンジンを載せ換えるのがいいと思います。


yanaさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()225118

引用

お久しぶりです。4LVはそういう加速特性がありますので、それは普通の状態です。坂道で平地に近い走りをさせるためには、MAPはそのままで、ウエイトローラーの総重量を33gで試してみた方がいいです。他にはトルクカムの交換が有効です。


工場長殿お教え下さい3  投稿者: 中年ライダー  投稿日: 527()225244

引用

回答ありがとう御座います。近日中に実行してみたいと思います。結果の方は報告させていただきます。


つるさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()225412

引用

エンジンがかかって良かったですね。熱ダレ対策ですがプラグを1番コールドタイプに交換してみて下さい。駆動系はプラスチックのカバーを外し、アルミカバーにドリルで穴を開けるという方法もあります。


あきぽんさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()225548

引用

お久しぶりです。謎が解けて良かったですね。マフラーは排気漏れがあると結構パワーダウンしますね。また何かありましたらどうぞ。


ミラクル90さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()225734

引用

頑張って下さい。また何かありましたらどうぞ。


中年ライダーさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()225844

引用

頑張って下さい。また様子を知らせて下さい。


真君さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 527()230032

引用

首上を移植するには、ハンドル固定用の溝を切りなおせばいいです。無加工で付くマスターシリンダーはジョグスポーツエディション(3RY)、アクシス(3VP/3VR)、ジョグZU(5EM)等です。

編集済


JOG工場長様  投稿者: 真君  投稿日: 528()001341

引用

ご丁寧なお返事ありがとうございます。毎回質問ばかり申し訳ありません。とても感謝しています。詳しい機種まで教えていただき大変参考になりました。現在金銭的に余裕がなく点検窓をパテ埋めして応急処置してますが今の所漏れもありません。次に漏れたときに交換予定です。


ありがとうございます。  投稿者: ゆうたん  投稿日: 528()010552

引用

ジョグ工場様。
ご教授ありがとうございます。これで安心して外装デチューンに踏み切れます。ポシェ購入は無理なので、とりあえず3YJに外装交換+カゴでも付けて地味仕様に変更してみます。


JOG工場さんへ  投稿者: つやりん  投稿日: 528()022935

引用

はじめまして。よろしくお願いします。JOG ZRにのってるのですが、最近加速が非常に遅くなってしまいました。中古で買って走行距離が13000キロ近くの時に(最近ですが)プーリー、CDI、プラグなどを変えた時は速かったんですが、最近エンジンかけてすぐは加速がいいんですが、エンジンがあったまってくると、0〜40キロまでの加速がめちゃくちゃ遅いんです。どこがダメなのでしょうか?これからボアアップしようと思っているのですが・・・長くなってすいません。よろしくお願いします。


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 528()101929

引用

ご教授ありがとうございますさっそくやってみます・・ガソリンの方はエアの後ということでしょうか?


真君さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 528()160346

引用

時間をかければオークションなどでいいものが手に入るかもしれません。また何かありましたらどうぞ。


ゆうたんさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 528()160530

引用

中身ZRで外装が地味というのもいいかもしれません。頑張って下さい。


つやりんさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 528()160637

引用

はじめまして。よろしくお願いします。センタースプリングのへたりかもしれません。センタースプリングを交換して様子を見て下さい。それから次の段階に進みましょう。


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 528()160750

引用

え?ガソリンというのは何ですか?


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 528()232430

引用

あれ?エアスクリューの付近にあるマイナスのネジはガソリンの調整じゃないんですか?
・・・もしかして恥?(?_?;)


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 528()23431

引用

それはアイドリング調整スクリューです。右に回すとアイドリング回転が高くなります。


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 529()001325

引用

あっ(^^;)アイドリングの調整ネジでは、エアの量は変わらないんですか?ばねが入ってるから元の位置が良くわからないです。。。(;;)


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 529()002143

引用

アイドリング調整スクリューでエアの量は変わりません。エアスクリューと違って、アイドリング調整スクリューの位置は特にありません。要はアイドリングすればいい訳です。エアスクリューにもスプリング(さらにワッシャーとOリング)が入っています。


JOG工場様 投稿者: ぴろぴろ  投稿日: 529()002736

引用

素人丸出しで恥ずかしいばっかりです(><;)ご面倒ばかりかけまして頭が上がりません(;;)そして本題に戻りますと・・そのセッティングのずれにより例のアクセルが戻っていないような症状につながるのでしょうか。。


ぴろぴろさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 529()07156

引用

エアスクリューの調整が大きくずれていたり、内部パーツをなくしていたりすると可能性はあります。トップページの「LINKのページ」からヤマハのパーツカタログを検索できるようになっています。各当する機種のキャブレターの図解を開いて、さらに右クリックすれば図解を拡大できます。分解した時になくしたものはないか、組み立ての順番は合っているか確認して下さい。


エアクリ・キャブOH  投稿者: 原付素人  投稿日: 529()12218

引用

いつもいつも丁寧に回答して頂きありがとうございます。
先日エアクリのシールだけ交換してみたところ、息付きはほぼ無くなりました。しかしやはりどうしてもキレイに合わせる事ができませんでした。軽くシールを潰してる感じなのですが、良いのでしょうか?
インマニは均等に締めるようにします。交換際は、トルクレンチなどを使用した方が良いのでしょうか?
あとリードバルブは早速注文してみます。交換するとどのような利点があるのでしょうか?
キャブのO/Hはキャブクリーナー→パーツクリーナーの順番でやれば良いのですね。近いうちにやってみます。
またも質問ばかりですが、宜しくお願いします。


ギアオイル  投稿者: やす  投稿日: 529()161736

引用

ギアオイルを交換しようと思ったのですが、ドレンボルトが開かず交換できませんでした。おまけに、少しボルトをナメさせてしまいました…。他に交換する方法はありませんか?それとも、自分で交換するのを諦めてショップに持っていったほうがいいですか?


原付素人さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 529()211834

引用

合わせ目が綺麗に合わないのは、エアクリーナーボックスが経年変化で少し変形しているかもしれません。シールは少し押されていないと密閉できません。合わせ目を黒いガムテープで目張りするのが効果的です。インテークマニホールドは手締めで大丈夫です。リードバルブを交換するとアクセルを開けた時のレスポンスが良くなります。


やすさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 529()211949

引用

ドレンボルトは下向きなので回す方向が間違ったということはないですか?なめたボルト用のメガネレンチもありますので、工具店で聞いてみた方がいいでしょう。他の方法は駆動系のカバーを外し、クラッチやセカンダリーを外し、ギアボックスのカバーを外して交換するという方法もあります。すでにボルトの頭をなめているわけですから、回す方向を間違えないようにして、できるところまでやってみる価値はあると思います。


(無題)  投稿者: アプリオ  投稿日: 529()22005

引用

またAすみません(>_<)
早速すみませんm(__)m
トルクカムに興味があるのですが、付けたら結構加速よくなりますか?トルクカムはおすすめできますか?今はボアアップ、ビックキャブ付けてます(*_*)


アプリオさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 529()23368

引用

トルクカムとてもいいですよ。加速が良くなります。


ありがとうございます。  投稿者: つやりん  投稿日: 530()011219

引用

遅くなってしまってすいません。今度の休みの日にでも試してみます。ありがとうございます。


教えてください  投稿者: とし  投稿日: 530()040653

引用

以前お伺いした3KJのフロントフォークの差し替えは再検討中です。
今回は質問は2点です
@現在3VRのフォークを装着中ですがキャリパーを3YKのブレンボに変更したいのです。装着は可能ですか?同時にフロントホイールも3YK用にしようと思ってます。
A3KJのタイヤがフロント、リヤ共に細いので他車流用にてワイド化しようと思ってます。流用可能な車種を教えてください。

現在の愛車の画像も貼付しちゃいます(^0^)/


つやりんさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 530()165359

引用

頑張ってやってみて下さい。その結果で次へ進みましょう。


としさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 530()170016

引用

いろいろと手が入っているようですね。
1)写真を撮ったあとで3VRのフォークに交換したということですよね?それでしたら装着可能です。フロントホイールも3YK用が付きます。
2)リム幅はZRや3VRと同じですので、ホイールを変えなくても90/90ー10タイヤを履けます。


masaです  投稿者: masa  投稿日: 531()01355

引用

JOG工場様、先日の日曜日に無理やり時間を作り、ミッション部分のオーバーホールしましたので、結果報告致します。さて、今回の作業内容ですが、まずはケース内の洗浄です。ブレーキクリーナーをガンガン噴射し、べったり付いてしまったゴムかすを綺麗に洗浄し、プーリー・ランププレート内も洗浄、JOG工場様のアドバイス通り、グリスを塗らずにウェイトローラー(YAMAHA純正)を交換し、KITAKOの強化ベルトを組み込みました。そして、慣らし運転を20Km程しました結果、発進加速はかなり復活しました!後は、今週末に更なる慣らし運転を計画中です。JOG工場様は、ベルト交換時の慣らし運転は何Km位されるのですか?参考までに教えて頂ければ幸いです。自分は、20Km程走行した後アクセル全快しましたが、多少滑ってるような挙動を感じたんです・・・。この症状の確認は、今週末にならないと出来そうにないので、アドバイス宜しくお願い致します!
P.S アイドリングは、20Km走行後も安定してました。多少リアタイヤは回転しますが、靴底で押さえると、軽く止まります。やっぱり、ウェイトローラーの戻りが悪かったのかもしれません。


masaさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 531()073918

引用

以前よりも状態が改善されているようですね。この状態が続くのを祈っています。私の場合はベルトの慣らしは50km以上しています。とにかく急の付く操作は控えて下さい。(急発進、急加速、急ブレーキ)意外に思うかもしれませんが、急ブレーキでもすべりの原因になります。


JOG工場さんへ  投稿者: yana  投稿日: 531()12559

引用

アプリオタイプ2(4LV3型)の吸気系について教えてください。
4LV3型のアプリオタイプ2の場合、ZRダクトが最初から付いていますが、キャブのジェツト類も他のタイプ2とは違い高速型のものが付いているのでしょうか。また、デモカーの吸気系は、ボイセンリードバルブ、4WXマニーホールド、3KJジョイント、ZRダクト、デイトナターボフィルターとなっておりますが、4LV3型のアプリオタイプ2にジョイントとフィルターはノーマルのままで、ボイセンリードバルブ、4WXマニーホールドのみを交換した場合、どうなのでしょうか。


バッテリー  投稿者: ゆー  投稿日: 531()173039

引用

JOGの3KJ型に乗ってるのですがバッテリー交換しようと思ったのですがバッテリーの位置がわかりません。初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。


JOG工場さんへ  投稿者: yana  投稿日: 531()211142

引用

カメレオンファクトリーから出されている、トルクカムを100%作動させるための、センタースプリングスライドシステムは、工場長的にはどのように思いますか。


JOG工場長様  投稿者: 真君  投稿日: 531()21356

引用

こんばんわ。またまた質問なんですがJOG90・3WFに他のJOG系のリヤスポイラー「リヤウイング」で装着できるのあるのでしょうか?後姿が少し物足りないので。ご教授お願いします。


yanaさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 531()22431

引用

4LV3型のアプリオタイプ2は他の4LVより1番大きなメインジェットが付いています。ボイセンリードバルブ、4WXマニーホールドのみを交換しても効果があります。アクセルレスポンスが良くなって、加速が良くなります。センタースプリングスライドシステムを使うと、通常より変速の滑らかさを感じます。でも、それは誰でも体感できる訳ではありません。中には区別のつかない人がいるのも事実です。長い距離を使ったわけではありませんが、センタースプリングのもちが少しいいように思います。


ゆーさんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 531()224457

引用

バッテリーは左側のサイドモール(シートカウルの下側の細長い部品)を外した場所にあります。サイドモールを外してから、四角いカバーを外せば交換できます。


真君さんへ  投稿者: JOG工場  投稿日: 531()224557

引用

取り付けの3箇所のピッチが違いますので、3WFに付くウイングはありません。ステーを自作して現物合わせの加工をするしかなさそうですね。

 


JOG工場長様  投稿者: 真君  投稿日: 531()233328

引用

早速のお返事ありがとうございます。やはり付きませんか・・・。ご教授ありがとうございます。また質問すると思いますので宜しくお願いします。


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー