バイクQ&A 履歴

オイル漏れ 投稿者:あきぽん  投稿日:12 1()114731

こんにちは、JOG工場様
オイル漏れのチェックをやっとしました。
クリーナーできれいにした後、漏れてきていたのは、
ブレーキの根元?の横にあるドレーンの様な穴からでした。
と、いうことは、やっぱりファイナルギヤのシールがダメなんでしょうね・・・
オイルの残量も、50ccになってました。
封印解除のために、ファイナルギアを交換したときのキズが大きければ、
シール交換では、オイル漏れは改善されませんでしょうか?
何はともあれ、ベアリングとシールを注文しなければいけません。
ベアリングプーラーも買わねば・・・やるだけやってみます。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 1()221745

こんばんは。そうですね。やはり、オイルシールに傷があるんでしょうね。ファイナルギアシャフトのオイルシールと接触する部分にやせがなければ、オイルシール交換でオイル漏れは止まります。その部分のベアリングとシールを交換するのにプーラーは使いません。


ありがとうございました 投稿者:あきぽん  投稿日:12 3()21452

JOG工場様、ありがとうございました。
ファイナルギア周囲のベアリングとシールを注文しました。
ベアリングを外すときのコツなどありましたら、
ご教授下さい。お願いいたします。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 3()22123

こんばんは。特にコツはありませんが、外す順番と取り付ける順番を間違えないようにして下さい。外す順番はサークリップ、シールされた大きなベアリング、オイルシール、ニードルベアリングの順です。オイルシールの内側とファイナルのシャフトにはグリスを塗ってから組んで下さい。


いろいろと・・・ 投稿者:c0f42  投稿日:12 4()090433

いろいろ多種多様のわたり、ご面倒お掛けしてますc0f42です。

昨日は有難う御座いました。
帰りがてら、早速ミッション部分のパッキン注文しました。

これからも多種多様にわたり宜しくお願いします。
(工場長は大変だと思いますが)


ありがとうございました 投稿者:あきぽん  投稿日:12 4()214844

JOG工場様、ありがとうございました。
ヤマハグリースBを注文しています。
どれくらい塗ればいいのでしょうか?
ベタベタ(シールとベアリングの間に詰まるだけ詰める)に塗っても大丈夫ですか?
ご教授下さい。


すいません、もう一つ質問です。 投稿者:あきぽん  投稿日:12 4()22003

JOG工場様、もう一つ質問があります。
私の3WF2の現在の状態は、封印解除+デイトナターボフィルターです。
これに、ベリアルのグランドスラムを装着しようと思いますが、
WRとMJのセッティングの基本的な所をお教え下さい。
バイクに個体差があるのは、理解していますが、
JOG工場様の、基本があるのでしたら、
どうぞ、ご教授下さいませ。お願いいたします。


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 4()221014

昨日はお疲れ様でした。いいえ、どういたしまして。私にわかることでしたら相談して下さい。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 4()222527

グリスは薄く塗ればいいです。シャフトのホイールスプラインの部分にも忘れずにグリスを薄く塗って下さい。スプラインの部分でシールを傷付けないように気を付けて下さい。
個体差がありますが、メインジェットは80〜84番くらい、ウエイトローラーは24〜30gを基本として、いろいろ試してみて下さい。


ありがとうございました 投稿者:あきぽん  投稿日:12 4()23046

JOG工場様、ありがとうございました。
ファイナルギアを差し込むときに傷つけてしまったのかもしれませんね・・・
グリスは塗りながら作業したんですが(-_-;)
次は、慎重の上にも慎重に作業します。
それと、グランドスラム、がんばってセッティングしてみます。
色々と、いつもありがとうございます。
困ったときのJOG工場様頼み・・・誠にありがとうございました。


楽しみに・・・ 投稿者:c0f42  投稿日:12 5()171857

今日はまたまた突然伺ってしまいました。
楽しみにしていますので、宜しくお願いします。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 5()233423

こんばんは。慎重に作業すれば大丈夫です。グランドスラムのセッティングがうまくいくといいですね。


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 5()23365

こんばんは。お気持ちは、よ〜くわかります。楽しみにしていて下さい。


グランドスラムのセッティング 投稿者:あきぽん  投稿日:12 6()235434

JOG工場様、いつも的確なアドバイスありがとうございます。
目指すは、最高速3桁(現在85km/hr)ですが・・・(-_-;)
素人には、欲張り過ぎかもしれません。
セッティングをする時間がなかなかとれませんが、
ゆっくりとやっていきたいと思います。
また、セッティングが決まりましたら、ご報告いたします。


JOG工場さま 投稿者:masaji  投稿日:12 7()154816

いつもご指導いただき大変助かっております。
また教えていただきたいのですが・・・・・・
リヤホイールを外そうとしたところ大変固く一向に外れる気配無しです。
なにか良い知恵をお願いいたします。
余りにも初歩的な質問はしないよう今サービスマニュアル注文してます(^^ゞ
もう1つ、過去ログにある「デイトナ71ccキット」の事ですが
デイトナHPには71ccのキットが掲載されていないのですが特別な物なのでしょうか?
大変興味がありますので・・・・・


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 7()222317

こんばんは。ゆっくり時間をかけてセッティングをして下さい。頑張って下さい。


masajiさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 7()223645

こんばんは。リヤホイールの22mmのナットは外れているんですよね?まずシャフトとホイールの隙間にCRC556をたっぷり吹き付けて下さい。リヤブレーキの調整ねじを緩めて下さい。しばらく時間を置いてから、右手でタイヤをゆっくり回しながら、左手にプラスチックハンマーを持ち、ホイールをコンコン叩くと外れやすくなります。デイトナの71ccキットは45427という部品番号で、普通に市販されているボアアップキットです。


JOG工場さま 投稿者:masaji  投稿日:12 8()000447

いつもながらスピーディーな回答感謝いたします。
リヤブレーキ調整ネジは盲点でした。
早速やってみます。
71ccキットはノーマルキャブでも良い仕事してくれますでしょうかね?
徐々にパワーアップしていく我が通勤の相棒4JP5に乗せてやる日も近いかな?
また宜しくお願いいたします。


masajiさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 8()215721

こんばんは。71ccキットは16mmのノーマルキャブでしたらいい走りをします。トルクがあって乗りやすく、上も伸びます。


JOG工場様。c0f42様へ。 投稿者:DoujouYaburi  投稿日:12 8()22106

JOG工場様、こんばんは。一番連想しやすい投稿者名で書き込み致しました。
最近、全開後の信号待ち等でアイドルが通常より2000回転位高いまま、下がらない事があります。チョークからの2次エアが怪しいのですが、他にも考えられる原因がありましたらご教授下さい。
以下、Q&A以外でのサイト使用をお許し下さい。
c0f42様へ。
完成間近ですね。当日を凄く楽しみにしていたのですが、当方仕事の都合で伺えなくなってしまいました。でも、どうしても見てみたいのです。
ご都合の良い別の日に一度、お会いできないでしょうか?


DoujouYaburi!さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 8()235322

こんばんは。いやー、わかりやすいハンドルネームですね。そういえば、この掲示板への書き込みは初めてですよね?全開走行の後に回転が下がらないとのことですが、プラグとかピストンが溶けかかっていませんか?とりあえずプラグを点検した方が良さそうです。インテークマニホールドとか、その周辺からエアを吸っているとしたら、怪しそうなところへCRCを吹き付けてみるとわかります。エアを吸っているところにヒットするとエンジン回転が変わります。


JOG工場様へ。 投稿者:DoujouYaburi  投稿日:12 9()00454

早速のアドバイス有り難うございます。
何度も伺っているのに、初めての書き込みでした。普通逆ですよね。。
プラグはごさっしの通りで焼けすぎ状態です。
最近の気候の変化で燃調がずれてきているので、リード〜インマニ等の不安箇所点検と燃調をとってみます。
追加で質問なのですが、現在、今まで使用していたヘッドを加工中で、仮ヘッドを装着しています。(圧縮9.5→6.0)
一般的に、圧縮が下がると燃調は濃い/薄いのどちらの傾向になるのでしょうか?
ご教授下さい。


DoujouYaburi!さんへ 投稿者:c0f42  投稿日:12 9()044646

さすが、工場長に道場破りを挑むとは、いい根性ですね!!!!
工場長はかなり、場数を踏んでいるので倒すのはまず無理でしょう!
でも私のお願いはもの凄く手間が掛かるので、工場長には結構効いてるようですが。

私への書き込み、何気なく見ていて驚きました。
土日はいつでもヒマなんで、工場長のご都合さえ良ければ、引き取り日の次の日の日曜の午後1時ぐらいは如何でしょう?天気があまり良くないとは思いますが。
工場長、ご都合は如何でしょう?また道場破りさん、どうでしょうか?


管理人様へ 投稿者:c0f42  投稿日:12 9()05068

お願いなのですが、Q&Aは技術的な事があるので工場長にご返答願うとしまして、別にフリーのBBSを作って頂けませんか?ただしいろんな考えの方がいらっしゃるので、「JOG工場」に相応しくない書き込みも有って、管理人様のお手間の一つにはなると思いますが、如何な物でしょうか?

別に質問では無いんだけれど、自分のバイクはこうだよとか、自分はこうしてるけど他の人はどうしてるのかな?とか。ちょっと聞いてみたい事が書けるスペースです。


ステムについて 投稿者:スクーターはJOG!  投稿日:12 9()202951

 3KJに3YKステムを付けるにはベアリングレースを上下付けなくてはいけないのでしょうか?


c0f42様へ。 投稿者:DoujouYaburi  投稿日:12 9()223626

c0f42様。喜んで当日伺わせて頂きます。工場長の力作、是非拝見させて下さい。
話は変わりますが、このハンドルネームは先日、デモカー試乗に伺った時、工場長様が私に冗談で仰った言葉なのです。なので、漢字の意味で解釈しないで下さい。。(汗アセ…)
私は感覚が鈍いもので、乗り慣れた自分のバイクを基準にしたいと、工場長様に無理を言って並走させてもらったのです。
ヘタレPe24仕様の私のAx9越しにコンプリート車の速さ、それ以上にその完成度に圧巻でした。(工場長!チョットだけ宣伝♪)コンプリートに興味があっても試乗を迷っている方、まさに百聞は何とやらですよ。
では当日、宜しくお願い致します。


DoujouYaburi!さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 9()232611

こんばんは。ヘッドの加工をしているんですね。圧縮が下がると燃調は濃い傾向になります。いいセッティングが出ればいいですね。


c0f42さんDoujouYaburi!さん 投稿者:JOG工場  投稿日:12 9()233255

こんばんは。日曜の午後1時ぐらいはいつも通り仕事をしていますので大丈夫です。その時に気温が8度から9度くらいで、湿度が低ければ最高ですね。DoujouYaburi!さん、宣伝ありがとうございました!


スクーターはJOG!さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:12 9()233520

こんばんは。ベアリングレースはもちろん上下付けます。その他にハンドルロックの穴を掘ったり、ハンドル固定用の溝を掘る必要があります。


工場長&Doujou Yaburiさん 投稿者:c0f42  投稿日:1210()000514

工場長殿、ご返答有難うございます。Doujou Yaburiさん、では日曜1時に。雨天等の場合の変更は土曜の引き取り時に、私への直電を工場長に連絡しますので。工場長経由で確認願います。日曜、晴れるように「テルテル」を窓にぶら下げておきます。
P.S タイプU96改、実は等の私も乗りこなせるか不安大なのです。


みなみなさんへ 投稿者:ほんだ  投稿日:1210()02292

工場長!(笑)今日は楽しかったです。
JOG工場にはいろんな方がいてとてもおもしろいですね。
僕のマシンは私事で来年の春先までカスタムは凍結ですが…。
そのときはまた色々やりましょうね(^^)

c0f42さんには以前お会いしましたけど覚えていらっしゃいますか?
僕は覚えています 笑
今度僕の愛車も自慢したいです 笑

管理人様、一般BBS導入僕も賛成です(しゃしゃってすいません…)
盗難車情報のページも大変感謝しております。m(__)m


ほんださんへ 投稿者:c0f42  投稿日:1210()073819

おはよう御座います。
ほんださん、多分私と工場長がデモカーと私のタイプU96改に乗り比べた時にいた方ですよね。
ほんださんにも乗り比べてもらった。違いますか??
あれから工場長の苦難の日々??の始まりです。ほんださんも都合がよければ来てください。工場長の渾身&苦難の1台ですから。

管理人様へ
BBS大変ご面倒をお掛けするとは思いますが、工場長を中心に広がりそうな輪になると思いますので、BBS導入御検討のほど、宜しくお願い致します。


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1210()213745

こんばんは。タイプU96改はスロットルを開けると、リヤタイヤを通して路面の状態を強く感じます。今までも96改に乗っていたわけですから、すぐに慣れると思います。ほんださんは、デモカーと私のタイプU96改に乗り比べた時にいた方です。


ほんださんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1210()214259

こんばんは。昨日は久しぶりでしたね。以前は毎日会っていたような気が・・・。確かに、JOG工場にはいろんな方がいらっしゃいますね。ほんださんの3VRはデモカーのスペックプラスαの仕様ですから、そのままでもいいような気がすのですが、もっと速くという欲望は加速しますね。


アクセルについて 投稿者:アキヤマ  投稿日:1211()01430

先日は4JPジョグを売って頂き、ありがとうございます。あれから毎日通勤の
足として頑張って走ってもらってます。
毎日走る中でちょっと気になる点があるので解決できればと思い質問させて頂き
ます。
アクセルなのですが、アクセルを意識的に戻さないとそのまま握力を緩めただけ
ではアクセルグリップが0に戻らず、ブレーキをかけていてもアクセルはパーシャ
ルのままになる時があります。
どこかを調整すれば解決できますでしょうか、お忙しい中、申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。


BBSの件 投稿者:管理人  投稿日:1211()070218

BBSの件、ご提案ありがとうございます。
多くの人が賛同されていますので、早速検討にはいります。
正月休みまでに導入します。
よろしくお願いします。


アキヤマさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1211()071521

おはようございます。その節はありがとうございました。さて、アクセルの件ですが、右のアクセルの近くにある遊び調整用のねじを緩めて、そこから給油すれば改善されると思います。お近くですので、寄っていただければ作業させていただきます。土日も仕事をしておりますが、いらっしゃる時は念のため携帯に電話していただければ幸いです。


管理人さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1211()071911

おはようございます。いつもお世話になっております。何から何までお世話になりっぱなしの私としましては大変心苦しく、「BBSの件、もし可能でしたらご検討下さい。」というのが精一杯です。今後ともよろしくお願いいたします。


お手数お掛けします。 投稿者:c0f42  投稿日:1211()181638

管理人様へ。
BBS提案者としまして、BBS導入の決定有難う御座います。
いろいろな考えの方がおりますので、BBS管理大変とは思いますが
何卒宜しくお願いいたします。

工場長にも大変ご面倒お掛けしています。

管理人様、工場長殿、今後共宜しくお願いいたします。

P.S 我タイプU改、よほど工場長のところの居心地が良かったようで
  最後にまで面倒掛けたかったようですよ。 


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1211()223547

こんばんは。いつもお世話になっております。タイプU96改、いろんなことがありましたね。今後ともよろしくお願いいたします。


異音 投稿者:3VR&4LV乗り  投稿日:1212()161938

JOG工場様

ご無沙汰しております。相模原の3VR&4LV乗りです。
JOG工場様で購入した4LVは相変わらず絶好調に大活躍しております。

今回はもう一台の3VRの件でご教授いただきたい事がありまして書き込みしました。
最近走行中、スロットルを開けエンジン回転数が上がってくると
回転の上昇と同じタイミングでエンジンからモーターが「ミ〜ン」と回転するような異音が
するようになりました。
私的考えですがクランクベアリングが逝ってしまったのかと思っています。

JOG工場様のご意見をお伺いできれば幸いに存じます。


悩んでます(泣) 投稿者:masa  投稿日:1212()205040

はじめまして。masaと言います。JOG(3KJ→3YJ)に乗り続けて10年近く、とうとう自分の手におえない故障が起き、新しいバイクを探してヤフオクを見ていたらJOG工場様のホームページを見つけました。Q&A集はかなり勉強になります。しかし、どんなに読んでも自分と同じ症例は無いようです・・・。長く乗り続けた愛車なので、何とか直したいと考えてます。時間がありましたら、ご回答願います。自分の3YJ(JOG SUPER−Z)が数ヶ月前、走行中に失速しエンジンが停止し、エンジンがかからなくなる症状が起き、半日〜1日放置するとエンジンがかかるという状態になりました。キャブをオーバーホールし、燃料フィルターを交換し、ガソリンタンクをばらして錆を取り、インテークマニホールドを交換し、プラグを交換し、イグニッションコイルも交換しました。焼きつきか?と思い、エンジンを開けピストンリングとガスケットを交換し、シリンダに傷が無い事も確認しました。それでも直りません。エンジンが焼き付きかけてるのでしょうか?CDIはポッシュ製を付けてますが、ノーマルでも同じ症状です。10km位なら往復出来ますし、最高速も82Km位は出ます。それでも、30分以上走ると失速→エンジン停止→半日〜1日放置で復活を繰り返しています。JOG工場様が近ければ、すぐにでも持ち込みたいのですが、自分は埼玉なので行けない距離ですので残念です。何か、自分の作業した個所以外で手を入れる個所があれば、教えて下さい!お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。最後に、こんなにもJOGを愛する皆さんが集う掲示板に出会えて良かったです!


(無題) 投稿者:あふろ  投稿日:1212()165634

こんにちは。

キーをメットインの中に落としてしまってうっかり閉じてしまいました。
取り出すのに何かいい方法が、ないでしょうか?


3VR&4LV乗りさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1212()233615

お久しぶりです。4LVが好調で何よりです。クランクベアリングの可能性もありますが、デトネーションの可能性もあります。進角してるのでしたら元に戻し、メインジェットを5番上げて、さらにヘッドガスケットを1枚追加して、同じ音が出るかどうか試してみたらどうでしょうか。


あふろさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1212()233818

こんばんは。鍵屋さんで鍵を作ってもらうという方法があります。


masaさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1212()23410

はじめまして。よろしくお願いします。かなりお困りのようですね。エンジンが止まった時にガソリンキャップを一度外し、エンジンがかかるかどうか確認してみて下さい。その結果を教えて下さい。


Re:異音 投稿者:3VR&4LV乗り  投稿日:1213()05100

JOG工場様

早速のお返事ありがとうございます。
デトネ−ションの可能性ですか。。。
点火時期に関しましては、現状CDIを含めましてノーマルです。
現在キャブレターをPWK28に交換しセッティングの最中でして、
明らかにMJ、SJ領域共に濃い状態なのですが...
デトネ−ションの可能性と言う事であるなら
まずは燃料をハイオクにして様子を見てみます。
どうもありがとうございました。


3VR&4LV乗りさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1213()131020

こんにちは。ハイオクを入れてみて変化があるかどうかですね。変化がないとするとやはりクランクベアリングでしょうか。


悲惨です 投稿者:あきぽん  投稿日:1213()18040

JOG工場様、3WF2のオイル漏れを直すべく、
先日、ファイナルギアのベアリングとシールを交換しました。
しかし、シールの外周とクランクケース穴?との間に隙間があり、
クランクケースの内側(ローラーベアリング側)に押し込もうとしましたが、
入らなかったため、そのまま組み付けました。
本日、仕事から帰ってリア周りを見ましたら、ホイルとタイヤのサイドウォールが
オイルでベトベトになっていました。・・・悲惨です。
このままでは、かなり危険であると思い、ドレーン穴をコーキングで埋めました。
行き先のないオイルが、リアブレーキシューにあふれ出るかもしれませんね・・・
素人がベアリングを何回も外したためか、クランクケース穴?にはキズがあります。
バイク屋さんに修理に出すべきでしょうか?・・・


教えてください! 投稿者:JOG最高!  投稿日:1213()192712

こんにちは!俺はアプリオに乗ってる高校2年生です!1年の時から乗っているので愛着がありますが、このごろ、遅さに不満を感じます。。。そこで、CDIを変えようと思うんですけど、アプリオってどこにCDIがついてるんですか?おすすめのメーカーのCDIはなんですか?教えてくださーい!!!
P.S.あと、ノーマルで音が大きくなりませんかね?


こんばんは。 投稿者:ほんだ  投稿日:1213()223830

c0f42さんをはじめとするJOG工場スペシャルにお乗りの方!
今ラフ&ロード川崎店でスーパーRSが激安です!1435円です!
買いだめしましょう 笑
この頃やっと寒くなってバイクに乗るのがつらくなってきましたが、
それに比べ当のバイクたちは日に日に吸気温度が下がって嬉しいみたいですね。
近藤さん風邪引かないでくださいね。

JOG最高!さん
アプリオにも種類があります。車体番号を調べれば的確なアドバイスがもらえると思いますよ。
私の知る限りでは4LVがフロアステップ下でSA11Jがメットイン横の左カウルのところだったと思います。
音は大きくなるのが心配なんですか?CDI交換ではエンジン音排気音は特に変化しないですよ。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1213()23110

こんばんは。大変なことになっていますね。オイルシールの外周とケースとの間に隙間があるとのことですが、部品が違っているということはありませんか?オイルシールは平行に入っていますか?ケースの傷がニードルベアリングとオイルシールの手前までしたらまだいいのですが、オイルシール取り付け部分からホイール側に傷があるとしたら、ケース交換です。オイルシールの回りに、本当に隙間があるとしたらそのケースは使えないでしょう。腰下をまるごと入れ替えた方がいいかもしれません。


JOG最高!さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1213()23222

こんばんは。アプリオにもいろんな機種があります。4JPの5、7、8型には最初からリミッターがかかっていません。値段は張りますが、ポッシュのデジタルスーパーバトルが使える機種でしたら、それがおすすめです。CDIの位置は4LV1、2、3、4型と4JP1、2、3、4、6はステップボードの下です。4JP9はメットインボックスの左側です。ほんださんが言うようにCDIを交換しても音は大きくなりません。


ほんださんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1213()232825

こんばんは。トラックで買占めに行こうと思っていたら、情報を流しましたね(笑)外気温が下がるとバイクは喜んで走りますが、私はちょっと風邪気味です。ほんださんもお気をつけ下さい。


取り付けの順番ですが 投稿者:あきぽん  投稿日:1213()233358

JOG工場様、ベアリングとシールの外す順番は先日伺ったのですが、
取り付ける順番は、ニードルベアリング→オイルシール→
シールされた大きなベアリング→サークリップでよろしいのでしょうか?
シールの品番は、93102−25270です。間違いないはずですが・・・


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1213()23418

取り付ける順番は2通りあります。部品番号は合っています。
1)車体右側からオイルシール、大きなベアリング、サークリップ、車体左側からニードルベアリングの順。
2)車体左側からニードルベアリング、車体右側からオイルシール、大きなベアリング、サークリップの順。


工場長殿 投稿者:c0f42  投稿日:1214()070627

少し風邪気味との事。色々(ほんとに色々と?)と立て込んでいるとは思いますが、あまり無理せずくれぐれも寝込んだりしないようにして下さいね。(お待ちの皆さんが困りますので)


返信ありがとうございます! 投稿者:masa  投稿日:1214()221545

ガソリンキャップは考えておりませんでした!雨が入らないように、ガソリンキャップの上にビニールを巻いた厚紙をはさんでます・・・。タンク内がかなり錆びていたので、良かれと思ってやったのですが・・・。まさか、それが原因なんでしょうか!?確か、過去の履歴でキャップの空気穴が原因のやつを見た気がします。今週は仕事が忙しく、確認するのは週末までおあずけです。今週末、早速試してお返事致します。お忙しいのに、アドバイスありがとうございます。


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1214()213523

いつもお世話になっております。ご心配いただきありがとうございます。寝込むのはいろんなことを片付けてからにしたいと思います。


ありがとうございました 投稿者:あきぽん  投稿日:1214()223437

JOG工場様、取り付ける順番の件、ありがとうございました。
2)の順番で取り付けました。
なぜ、シールがピッタリと入らないのか???です。
今日は、ドレーン穴をコーキングしたためか、オイル漏れは無かったですが、
この後、どうなるか・・・心配です。
いつもいつも、素人の質問に丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございます。


(無題) 投稿者:JOG最高!  投稿日:1215()182944

CDIを変えても音は大きくなりませんか!音が大きくなるのはどーゆーパーツをつければいいですか?


(無題) 投稿者:JOG最高!  投稿日:1215()183640

ちなみに車体番号は4JPA-010でした!


えっ フェラーリって・・・ 投稿者:c0f42  投稿日:1215()212527

いきなりのフェラーリ348GTSとは・・・・

今のツナギ姿は仮の姿で、実は裏ではフェラーリのオーナーでその筋では有名なチューナー??。んっ、フェラーリが表でJOG工場が裏??

フェラーリ本社にイタリア語でрェ出来たり!!ってぐらい、いきなりのフェラーリパーツの出品とは。と工場長と面識のある、ある名も無き一人の驚きの感想でした。

Q&Aではなくすいません"(--)'


 投稿者:ほんだ  投稿日:1215()22211

JOG最高!さん
なぜ音を大きくしたいのですか?また何の「音」を?
故意に爆音を撒き散らして走ることははっきりいってナンセンスだと思います。
チューンしたエンジンにおいてメカノイズが大きくなったり、速さを求めるがゆえに排気抵抗を少なくしたマフラーは確かに五月蝿いものもありますが決して「音」を大きくするためのものではありません。
まあ、原チャリにマフラー穴開けて走ったって一般人に白い目で見られ暴走族と白バイに追っかけられるのが関の山だから、やめたほうがいいんじゃないかな。

やっぱ音求めるんならフェラーリじゃないと!あの官能的なサウンド堪んないっす。
俺もいつかエンツォ買ってキダスペシャルつけて走り回りたいッス。
フェラーリオーナーになっても「JOG工場」にお世話になるかもしれないですね 笑
やっぱ男はフェラーリっす。

http://www.kidaspecial.com/mpeg/360_k_03.mpg


masaさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1215()225035

トラブルシューティングする場合はひとつずつ確認していくのが鉄則です。ガソリンキャップが真犯人でなかった場合、またひとつ前進することができます。また様子を知らせて下さい。


あきぽんさんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1215()22544

どうしてオイルシールがぴったり入らないのでしょうね。今までかなりの数のベアリングやオイルシールを交換していますが、そういう状態は見たことがありません。うーん・・・謎です。


JOG最高!さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1215()225654

音を大きくしたいのでしたらマフラー交換でしょうね。チャンバーにすればかなり大きな音になります。4JPAというのは機種コードです。車体番号はSA11Jから始まっているはずです。排ガス規制後のアプリオですね。


c0f42さんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1215()23001

実は以前フェラーリの仕事をしていました。今は時々ですのでシフトの位置も忘れそうです。今は表も裏もJOG工場です。今後ともよろしくお願いいたします。


ほんださんへ 投稿者:JOG工場  投稿日:1215()230443

がんばってフェラーリのオーナーになって下さい。インジェクションもいいですが、キャブレターもいいですよ。


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー